SSブログ

ベランダの鉢植えを夏仕様に。 [日常]

701CA53E-D47A-44F1-8E7A-754D69E33190.jpeg
昨年秋から長〜く楽しませてくれた、ビオラ・シロタエギク・耐寒シクラメンの鉢が、まだまだ花はあれど間のびしてきたので入れ替えることにしました。
※ちなみに2年目の冬だった耐寒シクラメンは年末年始には咲かず、三月に入ってから咲き始めましたが、そろそろ終わりかな?

シクラメンは夏越し用に単独鉢に、ビオラの苗4種はお役御免に、シロタエギクと宿根ネメシアはざっくり切って丈を短くして移植、斑入りヤブコウジも移植。
秋まで楽しめるように、ヒューケラ ファイアーチーフ(赤い葉っぱ)・ベロニカ ウルスタードワーフブルー(直立の猫じゃらしみたいなの)・すぐ楽ミリオンベル(2色植え)を買い足して植え込んでみました。

奥のトマト鉢は、娘リクエスト。
ちょっとだけでも収穫出来れば良いか、と2L程の鉢へ植え替えたのですが…タグの「15L以上が望ましい」がどーしても気になり、本日11L鉢に再移植しました。
既に1段目の花が咲き始めているので、今後の生育に若干の不安がありますが…娘本人が選んだ苗なので、取り替えるわけにもいかず。頑張って育ってくれると良いなと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラン活、はじめましたスラゴ投入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。