SSブログ

スラゴ投入 [日常]

0DDCDC6A-0301-4EE9-81C3-12CB7EE92A5F.jpeg
先日作った寄せ植えのミリオンベルの花の食害に気付いたので、ナメクジ退治をします。

ベランダなので忌避剤ではなく殺虫剤で、ナメトール・ナメトリン・スラゴあたりの小袋パックがあれば…と近所のお花屋さんに寄ったら、棚の隅にスラゴ発見。
7EBA2253-0322-499D-A71F-2DB546467CE6.jpeg 4CBD6BE8-A61A-4E3F-BCA9-898446572701.jpeg
…半年ほど使用期限過ぎてるけど、まあいいや。取り敢えず試してみよう。

土に直まきするのが正しいようですが、子どもが触ったりするかも知れないし、水やりの際にサッとどかしたり丸ごと取り替えしやすいように、と小さなプラカップにラップを敷いてから設置してみました。

さて、食害で花が無くなるのが先か?スラゴの威力が発揮されるか?
しばらく観察したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。