SSブログ

ありがたい…んだけど。 [育児]

昨日義母から「節句のお膳に添えて貰えたら」と、炊き込みご飯とお汁粉(郷土色あり)が届いたので、本日のお昼にありがたく頂戴した、のですが。何やら心に引っ掛かる。

理由はたぶん『届いた物を食べさせると、私が娘の為にと色々と用意した蛤やちらし寿司@無添加の食材が後回しになる(節句の食卓には並ばない)』から。
・・・私の心が狭い、ですね。

今日は夫が不在@飲み会だから、明日改めて「家族で桃の節句」をすれば良いんだけど。
でも、悶々としたのは事実。

良かれと思ってしてくださってる事だから、波風立てようとは思わないけどさ。
そんだけ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しま

その感じ、ものすごぉーくわかります!
くれるなら、少し前に言ってくれたらいいのよねぇ、
前日とか、翌日とかにずらしてくれてもいいのよね。
わかります!悶々としちゃうよね、嬉しいんだけどね。
私だってちゃんと用意してたのに!と、
言えない悔しさ…。
おつかれ。
by しま (2017-03-06 23:12) 

sizz

ううっ、共感してくれてありがとう!(涙)
子どものイベントは、まず親が何とかするものだと思っている所為でしょうか、言葉は悪いけど「出しゃばられた」感が拭えなくて…。
自分の親なら事前に伝えてくれるのにな、とも思ったり。

「嫁」と「娘」の違いだ、どこのお宅でもあることと思って、飲み込むことにします。ありがとう~。
by sizz (2017-03-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。