SSブログ

日本脳炎@初期1回目 [育児]

20170314.jpgちょっと忙しくて後回しになってましたが、やっと日本脳炎の予防接種に行ってきました。
過去に、重篤症例が出て中止されていた時期もあったこと、他の予防接種より副反応を起こす確率が高め・・・という理由からか、娘の掛かりつけ医は「接種をご希望ですが、その前に私の話を聞いてください」と症例報告をする慎重っぷり。

罹患したら治療薬が無い&西日本在住&10名以下と減ってはいても毎年感染者が出ているので、受けないという選択肢は無いのですけどねぇ。
まぁ 先生の心配も判らなくはないので、慎重に体調を観察して、二週間後に初期の2回目を接種することにしました。

Topの写真は夫からのホワイトデーのお返しの花束。
嬉しいけど、家にはデカ過ぎ。プチブーケで充分なのになぁ。(^^;)
 
タグ:日本脳炎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。