SSブログ

合格通知 [育児]

DCIM0290.jpg先日のブログにもあげた、幼稚園の件。
我が家が入園希望した園のスケジュールは…

10月1日(土)8〜10時
願書提出

同日午後から面接

10月3日(月)
合否通知を投函

10月4日(火)
殆どの世帯に封書配達

…という日程だったのですが、本日無事【入園合格通知】が配達されました!

プレにも通っているし、いわゆる「お受験園」でもありませんが、面接時にチラッと見えたリストでは募集人数に対して2倍の面接希望者が名を連ねていたので、合格の文字を見るまでドキドキ・そわそわしっ放しでした〜。

不合格の場合、本日から配布開始の公立幼稚園(自宅からかなり遠い)の願書を台風の雨風のなか取りに行かねばならなかったので、本当にホッとしました。


次の段取りは、金曜日に入園料を納めに行くこと!
ホッとするあまり忘れないようなしなくちゃ。

あ。願書提出〜面接の感想は、また後日♪

タグ:幼稚園
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

おめでとうございます、よかったですね。一安心。
忙しくなりますねー。
by しま (2016-10-05 21:37) 

sizz

ありがとうございます。
希望した幼稚園とご縁があったことに、ホッとしています。

後から調べたら、日程が全く同じ=私立同士は物理的に併願不可(入園料が○十万円の一部の園を除く)なので、少しだけ志願者数が減ったお蔭もあるのかな・・・と思ってます。

制服採寸とか保護者面談とか、色々あるでしょうけれどコレは嬉しい忙しさ。
頑張ります!
by sizz (2016-10-06 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。