SSブログ

秋冬物を買い足し [育児]

20161002-2.jpg写真の上側2点はシアンシアン@セール品、左下はサイズアップしたパジャマと、趣味のヘアアクセサリ2点。ここまでは予定通りのお買い物。
問題は室内外問わず、大変使い勝手が良かったパーカーの代わりになる羽織り物。

昨年末にサイズアウト(2年2ケ月着用!)したものに似た感じで・・・と探すも、Familiarのはキャラクターが背中にドーンと入っているし、ポロラルフローレンのはビビットピンクだし、今年のプチバトーのは素材がフリースなうえ百貨店では取り扱えない品だそうで。
他のお店に聞くも「今年は女児モノパーカーのお作り自体が無いんです」と。
※灰色・紺色ならシンプルな品が有りましたが、夫が「見るからに男の子用じゃん。不可」と却下。

するとBeBeの店員さんが「タルティーヌ エ ショコラで見かけましたよ」と教えてくれました。

しかしタルティーヌ(とトッカ)はフォーマル・余所行き用のイメージが強いしお値段もワンランク高いので、正直「普段着用に向かない、フリル付きとかだろうな~」と予想。
言ってみれば、義理で覗いたのですが・・・↑の写真の通り、そりゃーもう 思い描いていたものドンピシャな、シンプルな作りのパーカーで。

ただ、お値段は予想通り可愛くない。
(2年着た)プチバトーの、2倍!!(T-T)

今の身長の伸び方だったら、100cmでも2年・・・短く見積もっても1年半は着られそうだけど。
羽織らせてもらって娘はご満悦、とても似合うし動き易そうだけど。
けども、だけども。

と悩んでいたら、夫が「110cmじゃブカブカ過ぎ、うん、こっちくださ~い」と会計へ。
・・・私の秋冬物を一着削って、ガンガン・じゃんじゃん着倒してやるぞ~~~~~!!!


注:このパーカーはフード取り外し可、綿100%、日本製。そして10/19現在、9~11月展開予定リーフレットにもOnline Shopにも非掲載です。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘアセットの予行演習合格通知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。