SSブログ

1/20組に入って、びっくりした。 [日常]

20160622-4.jpg母の日の花を贈る手配をしたサイトで、『こんな企画があるのね~』と気軽に応募した←の懸賞。








20160622-1.jpgその一ヶ月後「ご当選のお知らせ」メールが届き、『ほんまかいな??』と思いつつ招待希望日送信フォームに入力→待つこと数日。
チケットが手元に届いて初めて「本当に当選したんだ!」と、じんわり実感。落ち着いてから詳細を見返したら、何と「20組40名様」と狭き門だった模様。

企画意図としては「私と実母or義母」をご招待・・・なのでしょうが、どちらの実家も遠方のため「私と娘(と夫)」でご招待を受けて来ました。


20160622-3.jpg 20160622-2.jpg
リーガロイヤルホテルメインラウンジのアフタヌーンティーは、1セット¥3,800割引サイトを利用しても¥3,500!)もするのに2セットも無償提供されただけでなく、サプライズで立派な花束(写真右)も頂いちゃいました。
カーネーション・バラ・芍薬(←大輪!)・八重トルコキキョウの入った花束は、どう見ても5~8千円クラスの大きさ・・・だよね?(^^;)
身に余る厚遇に感激しつつカメラを取り出し「お料理の写真を撮っても良いでしょうか?」とラウンジスタッフさんに声を掛けようとしたら、「勿論です。押すだけでしたら、ご家族様の写真もお撮りしましょうか?」と申し出てくださって。
自前カメラで三人揃った写真も残す事が出来ました。


で。肝心のアフタヌーンティーは?というと。
昨年末@結婚記念日で頂いた時と一部内容が変わっていたので、飽きることなく完食♪
↑前回の教訓から昼食ナシで臨みましたが、大人二人と子供一人が満腹感を得ることが出来ました。

娘は「次はコレ食べたい[ハート]」とおねだりし続け、終始ご機嫌さん。まったく騒ぐことなく、ラウンジを後にすることが出来ました。


*** 余談 ***
頂いた花束は大きかったため、ウチの冷蔵庫では入らず。(コレが可能だと半月程持つ場合がある)
しかし常温でも一週間持ち、開きにくい芍薬の花びらがぶわっと広がって、当初比1.5倍くらいの花束になって毎日私たちの目を楽しませてくれました!
日比谷花壇さん、素敵な企画をありがとうございました。

タグ:懸賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。