SSブログ

2語文+2語文=4語文?? [育児]

「もう一回」「おかわり、ちょーだい」など順調に2語文が増えてきた娘。

今年の夏に“おむつはずれ”することを目指して、食後に「(うんこさん)出たら教えてね」と声掛けしているのですが。

今朝、「うん(こさん) 出た、おパンツ 替えて!」
とキッパリハッキリ申告してくれました。
※本当に出ていました


初めての長文が出て喜ぶところですが、内容が↑コレか・・・(苦笑)。
しかし、これを4語文として良いものか??
迷うところです。
タグ:2語文
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

いうようになったんですね。えらい!
おパンツ替えて!ってすごいです!
by しま (2016-03-30 13:35) 

sizz

教えてくれるようになったとはいえ、3割ぐらいハズレ(おならを
うんこさんと間違える)です。(^^;)
また、「(お尻が)気持ち悪い」を「きもこい」と言い表すようにも。

日々成長を感じ、タイミングを見てトイレに誘うか迷っていながら、
まだ補助便座もオマルも用意していないダメ親です~~。
by sizz (2016-04-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多分、薬荒れ。助詞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。