SSブログ

習い事、やってみる? [育児]

早いひとは一歳前から始めているという、習い事。
わが家は、英語をはじめとしたお勉強系は母国語が確立していないうちに開始するのは違う気がするし、体操系(スイミングが第一候補)も周りにご迷惑だから最低でも紙おむつが取れてからだよねぇ、と夫婦で意見が一致。

しかし、ここのところ娘の心も体も成長著しく、お散歩や支援センター(無償教室含む)で受ける刺激では物足りない様子。
私も、かつて両親がしてくれたように…とアレコレ試みるのですが、どうしてもマンネリになるし、二人きりで過ごすのがちょっとしんどくなってきました。

そんな気持ちのところに流れてきた【どれみふぁそ〜らふぁ み・れ・ど】のCM。
子どもが出来る前から夫と二人で『カワイイねぇ』とよい印象だったことと、毎日『これ歌って!』とせがみ、歌に合わせて不思議な踊りをする彼女にぴったりなのでは…と感じ、さっそく体験教室へ申し込み!


場所・人見知りで固まっちゃうようなら、もう少し大きくなるまで見合わせればいいだけだし。(その頃には自分でやりたいかどうか答えてくれるとも思うし)

さて、当日はどうなることやら?
 

タグ:習い事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。