SSブログ

よそじ。 [日常]

20150124-2.jpg俗にいう“二回目の成人式”の、四十路に突入しました。
ハタチになった時は「わー、大人の仲間入りだー」と思ったものですが・・・。

三十路突入時と同様、「年齢書くときに間違えないようにしないとなぁ」程度で、『大台に乗ったー』というような悲観的な感情は無く。
また、学生の頃は結婚して出産している人は“ものすご~いオトナ”で、“何でも自分で決められる、悩まない”ものだと思っていましたが、自分がその歳を迎えてみると「四十年生きてるくせに、まだまだヒヨッコだわ」と感じてます。

子育てがひと段落したら、大人の実感が湧くのかな・・・?

写真は誕生日翌日の晩御飯。(当日はお父ちゃんが飲み会で不在だったので)
実家からの鮪&しらすと、懸賞で当たったチーズを使った ちょこっと手巻き寿司でお祝い。
娘も「取り分け」メニューを、パクパク食べてくれました♪
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来過ぎ、な結末 - 生後373日節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。