SSブログ

節分 [日常]

P1003301.jpg相変わらず書き掛け日記が溜まってますが…出来る事からコツコツとー!をモットーに今日の分をUP。

←は娘の離乳食@夕方。
節分だから恵方巻きと豆を出したいところですが、太巻きはデカ過ぎ(最も、具材がナマ物だったりアレルギーだったりでNGですが)るし、豆は固いし窒息しては困るので、納豆・しらすの巻き物と煮豆にしてみました。
カボチャの出汁煮と合わせて結構な量ですが、完食!『満腹中枢、ちゃんと働いているのかしら?』と最近ちょっと心配していたりします。

P1003302.jpgこちらは大人用の夕食で、太巻き二種・煮豆・カボチャと挽き肉の炒め煮・イワシつみれ汁。
ご覧の通り、取り分け調理ができるようになってきたので、ずいぶん楽になってきました。

『恵方を向いて願い事を念じながら一言も喋らず食べる』のが正しい作法(?)ですが、私たちはエセ関西人なので丸かぶりせず、最初から切り分けてます。

ちなみにニュースを見てたら、高級黒毛和牛ステーキやカニ脚たっぷりの恵方巻きだけでなくスイーツバージョンも増えているそうで。
『巻かさってたら何でもオッケー♪』なノリ、私は嫌いじゃないです。(*^-')b

タグ:恵方巻き
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よそじ。食い意地が原動力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。