SSブログ

年始 [日常]

20150101-1.jpgあけましておめでとうございます。

育児に追われているため、書き溜めてボチボチUpする=更新遅めとなりますが、

今年もゆる~く日々の出来事を綴ってまいります。

なにとぞよろしくお願いいたします。




20150101-2.jpg←は娘の離乳食@朝。

ブロッコリーで松、りんごスティックで竹、人参で梅・・・と、見た目だけお正月っぽくしてみました。
(寿りんご半分は、もちろんお飾り)
娘にはまだ判って貰えていないでしょうけれど。(^^;)

見た目の変化に戸惑うことなく完食してくれて、良かったです。

M1370002.jpg←は大人用昼ご飯と、離乳食@昼。

今年のお節でやったことといえば、栗とペーストを混ぜたのと数の子の塩抜きだけ。
あとは買ってきた物・戴き物を切ったり並べたりしただけ、という手抜きっぷり。

赤子のいる身には何ともありがたい、楽々メニューになりました。
 

20150101-3.jpgそして、子供だけのお楽しみの「お年玉」!

私たち夫婦は『新年のあいさつができるようになってから、でいいよね』と用意していなかったのですが、年末に実家から届いたので進呈。

娘はポチ袋が気に入ったようで、暫くの間 上へ下へと振り回して喜んでいました~。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迎春支度白髪? - 生後351日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。