SSブログ

迎春支度 [日常]

20141230.jpg生協で幾つか注文してるけど、迎春食材もう少し買っておこうかな~・・・というわけで、黒門市場に行ってきました。

去年とほぼ同じ時間に到着するも、体感で倍以上の混雑っぷりにビックリ!
まだ10時台だというのに、去年はびっしり並んでいた河豚や鮪の棚のあちこちに大きな隙間が出来ていたり、両手いっぱいに荷物を抱えた人がたくさん。
少しずつだけど、景気が回復しているのかな??

我が家は前年同様、今日のお昼用の寿司・出来上がりお節3種・丸餅に加え、今回はお麩2種とにらみ鯛も買ってみました。(←夫の昇進祝いでもあるので、鯛は正月早々食べるつもりw)

毎年迷って買わずじまいだったけど、百日の祝で焼き鯛を食べてみたらおいしかったし、目の前で焼いているのを見たら買わない手はないでしょう!というわけで。

このサイズで4千円。
6~8千円ぐらいが多く、大きい鯛だと1万円越えでしたが、焼き上がって飾り付けが終わる傍から買い手が付くのは、圧巻でした~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスイブ - 生後335日年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。