SSブログ

白髪? - 生後351日 [育児]

20150109.jpg今までも『あれっ?』と思うことはありましたが、光の加減かな~?と気に留めることなくいたのですが。

本日 午睡する娘に寄り添っていて、気の所為ではなかったことが判明。

ソレは何かと言うと、『白髪』。


一本一本が細すぎて根元がどうなっているか確認できませんでしたが、4本ほど白髪というか色素が薄い?髪の毛を発見。
『これが本当の若白髪だねぇ』なんて思いつつ検索してみたら、
 >ごくまれに産毛に白髪がある赤ちゃんもいますが、
 >これはとてもハッピーな髪で昔から「福白髪」と呼ばれ、
 >順風漫帆な人生の叶えられる印だそうです。
というらしい。 ホンマカイナ(^^;)

縁起がいいならそのままにしておこう、と思ったのでした。


タグ:福白髪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年始買いたいときが買い替え時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。