SSブログ

記名 - 生後253日 [育児]

20141003.jpg月に数回通っている子育て支援センター主催の、親子教室。
『朝の午睡の時間と重なるし、後追いもするようになってるから、無理かな~』と迷っていたら、先生が「現時点で定員より多いので抽選になるけど、申し込まない?」と何度も声掛けしてくださって。
「そういうことなら・・・(当たったらその時考えよう)」と気楽に申し込んだら、当選してしまいました。

『親子教室というくらいだから、一緒に遊んだり発達確認をする場なのだろう』と思っていたら、子供はボランティアさんに見てもらい、お母さんたちは別室でおもちゃ作りをする日もあるとのこと。
そのため【参加するに当たり、お子さんの持ち物全て、紙おむつにも名前を書いてください】と注意が!

慌てて、万が一 取り違えられても諦めのつくお安い服や、アイロンネームタグを買いに走ったのが、↑の写真。
商品はほとんど「あったか素材」に入れ替わっていましたが、昼間はまだ暑い日があるよねぇ・・・と思い、厚くない素材のスカッツ(スカート+パンツの一体型)を探すも70cmサイズは無く。
80cmサイズの5分丈涼感スパッツが僅か数点あったので、コレを使うことにしました。

20141008.jpg早速水通しして着せてみたら、こんな感じ。
娘の身長は70cmに満たないので、5分丈のスパッツが7分丈になってます。
でも、ハイハイする膝ガードになって丁度良かったわ♪

肝心の記名作業ですが、思っていたより面倒くさい!
洋服以外は油性マジックで直書きしていったのですが、紙と違って凸凹して書きにくいし、ガーゼや使用済みおむつを入れるビニールとかにも記名するのだもの・・・。

夫に娘の相手をしてもらえたお蔭で作業が捗りましたが、着替え一組と小物少々で1時間くらい。
摑まり立ちする子の相手をしながら・・・となったら、殴り書きになっただろうな、なんて思ったのでした。

タグ:名前書き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。