SSブログ

実母のお見舞い - 生後2日目 [出産]

20140125.jpg早朝の沐浴・私の朝食中および点滴中は、ナースステーションで娘を預かってもらったため、午前中の授乳は3時・10時・11時の3回。おむつ替えも3回。
このおむつ替えも「あ、真ん中のおしっこラインが真っ青だ」と気づいて初めて取り替えたという有様で。
何回分のおしっこを吸収しているか判らないけど、全く泣かない=不快にならない模様。
イマドキの紙おむつは優秀だけどコレって蒸れるよね・・・気を付けなくちゃ。

前日に助産師さんが教えてくれた通り、午後からペースアップして「一時間に1~2回」の授乳頻度になるも1回あたり5~10分と短いうえ、おっぱいの片側を飲んだらカクンと寝てしまうので、まだ余裕がありました。

夕方、夫とともに実母がお見舞いに来院した際も、そのペースは変わらず。
よく『産後は妙に気が立って、身内でも触らせたくなくなる』と聞くけど、私は「どーぞどーぞ、思う存分抱っこしていてください。その分 私の腕が楽になって助かるわぁ[黒ハート]」と超Welcome状態に。
我ながら気が強い方だと思うので、ガルガル[むかっ(怒り)]モードにならなくて良かった~とホッとしました。

20140125-2.jpg←は、この日の娘の手。
産後40時間以上経過しているというのに、まだふやけています。顔のふやけ?浮腫み?は随分落ち着いたのに。

・・・ぷくっぷくの「赤ちゃんらしい紅葉のお手て」で生まれてくるわけじゃ無いんだねぇ、なんて妙なことに関心が行く母(私)なのでした。

タグ:出産見舞い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。