SSブログ

イレギュラー健診 - 38w4d [妊娠経過]

三日前に「羊水量が正常値だけど下限だから、週末もう一度量りに来てね」と言われた私。
帰宅してからWebで検索するも、羊水を増やす方法は無いらしいと知り、気休め程度に「意識して水分摂取量を増やす&出来るだけ横になって過ごして送水する(←イメージ)」を実践してみました。

で、迎えた本日の測定は「羊水量、正常値の真ん中くらい分ありますね」とのこと!
先生@心配性の杞憂に終わって良かったです♪

なお、よねちゃん(胎児)の推定体重は3,335gと三日間で161g増。
BPD:95.6mm/FTA:92.33cm^2/FL:68.95mmだそうです。

次回は来週で、出産予定日前・最後の定期健診・・・になる予定。
いつ分娩が始まってもおかしくは無い日数となったのですが、出来れば心のゆとりが欲しいので【おしるし→陣痛→破水】と順序良くお知らせしてくれないかな~、なんて思いながら帰宅したのでした。


タグ:羊水量
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。