SSブログ

定期妊婦健診 - 34w2d [妊娠経過]

20131218チャイルドシート.jpg年末年始を前に33週は美容院でトリートメント、次の週の34w0dに定期歯科健診(歯石チェック)、その二日後の34w2dは定期妊婦健診に行ってきました。

有り難いことに胎児で胃が圧迫されるという後期悪阻も出ていないので、今回も先生と衛生士さんに
「妊娠性歯肉炎の箇所なし、良く磨けていますね。歯垢がほんのちょっぴりあっただけでしたよ。」
と誉めてもらいました♪

妊婦健診のほうも、胎児推定体重2,479gと順調に推移。
寄り道せず帰宅したら、丁度ヤマトさんが「指定時間前ですが伺っても宜しいでしょうか?」と電話をくれて、ミニマグランデEG(combiの新生児対応チャイルドシート)を届けてくれました。

届いてみてびっくり、外箱がでっかい!
もしべビーザらスアカチャンホンポなど実店舗で買っていたら、自車(クーペタイプ※)では持ち帰り出来ない大きさでした。中身は「1.5Lペットボトル3本分の重さ」とコンパクトなのにね。(^^;)
※余談ですが、家の車はどのメーカーのチャイルドシートでも、取付適合車種一覧でNGとなってしまいます。車が必須の地域ではないものの「急な通院などイザというとき車があれば便利」なのは間違いない・・・」ということで、赤ちゃんの安全を考え取り付け条件を満たせるか業者に相談&依頼したところ『加工可能』と判断されたので、年明け早々に後部座席の方を改装する予定です。


来月いよいよ臨月突入。
いい加減 入院セットの点検や、各種手続きの再確認をしなくちゃ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イレギュラー健診 - 32w1d、33w..水通し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。