SSブログ

高額商品当選、とその後 [日常]

cocochi-no.jpgニュースサイトを閲覧中、たまたま表示された広告バナー(だったと思う)でアップリカのベビーカーのAir Riaラクーナ、チャイルドシートのFladea、ベビーラックのcoco・chi-noの三種類が合計150名に当たるという【いつでもスマイルキャンペーン(モニター)】を知り。
相性の良し悪しがあるらしいと聞き、購入は保留していたベビーラックが当たればイイな~と、応募したのが11月1日でした。

妊婦健診や入院準備に気を取られていて、応募したことをすっかり忘れていた本日、[ぴかぴか(新しい)]当選メール[ぴかぴか(新しい)]がキター!!
ココ・チーノオートDXエレガンテBEが当たった、って・・・本当に!?
だって、メーカー発売価格¥47,000(税別)の高額商品だよ~?

あまりにも気軽に応募した反動か、にわかに信じがたく・・・当選メールを何度も何度も読み返したり、就業中の夫にも「当たったみたい」とメールで連絡してみたり。
帰宅した夫ともう一度読み返してから、商品送付先を返信しました。

発送は2月中旬とのことだから、経過が順調であれば産院から退院後しばらくした頃・・・かな?
『入眠率80%という謳い文句だけど、うちの子との相性はどうかな~?』と届くのが今から楽しみなのでした。


P1002553.JPG2014/1/18 追記
本当にアップリカさんから、ココ・チーノが配送されてきました!
が、左側のストッパーが折れてロックが掛からない状態で。(写真はペン先で折れたところを えいやっ と押し戻したところ)

無償でご提供いただいた品物だし、ロックをかける場合は折り固めた新聞紙等を差し込めば大丈夫じゃないかな・・・と思い、「本体交換は不要です。しかしDIYで当該パーツのみの交換が可能でしたら、当該部品と手順書をお送り頂けると助かります。」と連絡を入れたところ、『初期不良ですので、引き取り交換します』の返信が。

あわわわわ、お手数をお掛けします~。(^^;)

※このあと私が1月22日~出産入院。
 26日に夫が受け取り&交換配送に対応してくれました。


20140308.jpg2014/5/12 更に追記
新生児(0ヶ月)の頃からちょくちょく乗せて様子をみましたが、娘は眠らない20%のほうの子だった模様。
それもそのはず、娘が泣くのは『お腹気持ち悪いー!』とオナラ or うんこさんが出なくてイヤだ、と訴えている時ばかりだったから。(記録を見返して気づきました。そもそも寝かしつけで困ったことは無かったのでした・・・)

というわけで、ず~っとあやしていても、お腹マッサージしてもダメな時にオートモード2で揺らすこと2~3分・・・『うんこさん出た!スッキリ!!』と、本来の目的ではない使い方ですが、これに何度も助けてもらいました。

写真は3月8日(生後44日)・夕食時の一コマ。
1ヶ月経つまでは“授乳しながら自分もごはん”と行儀の悪い食事が多かったのですが、生後40日を越えた頃から、大人が食事する様子を眺めつつ良い子で待っていてくれる事が多くなりました。

なお、我が家の場合、ココ・チーノを本来の機能(寝かしつけ目的)で使えるようになったのは生後80日ごろから。その他にも、料理・洗濯の際に台所やベランダ近くに運んだり(顔が見えれば安心するようです)、私一人でお風呂に入れるとき待たせておくのに・・・という使い方での出番も増えてきました。

いやはや、ほんとに当選して良かった&助かっています~。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。