SSブログ

プレママ・プレパパ講座に申し込む [妊娠経過]

20131026受講券.jpg母子手帳交付時、資料の中にあった受講券。
マタニティセミナー(※)と名前がついている通り、『35週目までの初めてのご妊娠の方で、1回のみ』という条件のお蔭か先着順だったのか?、あっさり予約が取れました。
※お子様を含め同伴者の入場は出来ないとのこと。  少子化とはいえ都市部だから、毎回参加人数が多いのかな?

ところが我が家は、夫のほうが「沐浴と、お着替え体験をやっておきたい!」と積極的なタイプ。
夫婦参加可能な教室は無いか・・・と検索したところ、大阪市立子育ていろいろ相談センターの『ママもパパも子育てを楽しもう』講座を発見。
「初めてママ・パパになる方40組、講座時で妊娠6~8カ月程度の方」という条件だった=私はその頃7ケ月だから大丈夫ね~、と受付開始当日にWebから申し込んだのですが。

『競争倍率、高いのかなぁ』とは思っていましたが、冒頭の【当選者の方にのみ案内ハガキを送らせていただきます】という注意書きにあった通り、10月半ばを過ぎても葉書は届かず。
どうやら落選したようです。(´・ω・` ) ショボーン

アカチャンホンポのプレパパナイトツアーは終業後ダッシュで行くにも遠いし、ピジョンのプレママクラス(妊婦と同伴者1名OK)も申し込んではいるものの、未だ合否は判らず・・・。

妊婦の私よりもやる気のある夫に、どうか当選通知が届きますように~☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。