SSブログ

収納棚作り [日常]

20130914ハンズ.jpg朝のメイクついでに服とアクセサリのミスマッチが無いか確認するのに便利なので、洗面所のスキマに5mm厚のコルクを貼り付け、ネックレス等をピンで飾っていたのですが・・・ある日、コルクそのものが外れて大惨事に。

それを機にココに入るアクセサリ収納棚を探すも、幅が合わないものばかり。
「既製品は諦めて棚を作るか~」と思い始めて3ヶ月、重い腰をようやく上げて材料を買ってきました。
買ったのは910×30mmの薄い合板1枚・910×20×10mmのエゾ松3本・ビニールホース1m・L字金具・L字フック・釘(小)・磁石ラッチ・蝶番・丸ピンの計¥2,300。(つりさげ用金具・仮止め用両面テープ・接着剤・フェルトなどは以前買ったものを利用)

ちょっと切る程度なら自宅の安いノコギリでやってしまうのですが、今回91cmの直線木材カットがあるので東急ハンズのカットサービスを利用。(直線1カット¥63~)
※12時ごろ3か所の直線カットをお願いしたのですが、出来上がりが当日ではなく翌日の17時に、配送@市内を利用すると更にその翌々日着になるという遅さ(複雑な加工ならともかく )にはビックリしました。この連休中にやりたかったので、翌日引き取りにしましたけど。

20130915洗面所開.jpg台風情報を横目で見ながら、下準備~吊り金具取り付けまで約5時間ほどで完成!

今まで使っていたコルクを内敷きに再利用しているので、フタを開けたままだと見栄えは変わりませんが・・・





20130915洗面所閉.jpgフタを閉めると壁紙の色と何となく馴染んで洗面所が明るくスッキリ♪

素人の適当工作なのでチリは合っていないし、歪んでしまった所もありますが、そこはご愛嬌。
もうちょっと改善の余地がありますが、ひとまずミッションコンプリート!です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。