SSブログ

歯科健診 [日常]

2013101614070000.jpg虫歯になったわけでは無く、半年に一回の頻度で歯石除去がてら通っている歯科健診。

『そろそろ予約入れるかな~』と思っていたところにMy妊婦生活40週カレンダー(写真下)にも「歯の治療:妊娠5~7ケ月ごろまでに済ませておく方が安心です」と書いてあったので、電話をかけたところ「今日の午後にも空きありますよ」とのこと。

さすが平日、時間の自由がきく専業主婦バンザイ。
\( ^ o ^ )/

「妊娠するとホルモンバランスの所為で口腔トラブルが起きやすくなりますからね・・・あら?相変わらず良く磨けてますね。歯垢ほとんど溜まっていないですよ」と衛生士さんと先生に褒めてもらいました♪
母子手帳に健診結果を記載して頂き、診察終了~。
大阪市では妊婦歯科健診@無料/一回を実施しているようです。この場合、歯石除去は行われませんが。


次回定期健診を半年後に・・・となると出産予定日直後になってしまうので、臨月に入る前の12月初旬(もちろん体調如何による)でお願いすることとし、帰宅しました。
タグ:歯石除去
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊婦定期健診 - 19w0d収納棚作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。