SSブログ

befa!と胎児ネーム - 6w6d [妊娠経過]

妊婦本人が「つわりなし・眠気なし・痛みなし」の無い無いづくしのため、赤ちゃんがお腹にいる実感ゼロなのに、夫は「たまひよ」や母子手帳発行の際に貰った冊子を繰り返し読み込む、素晴らしいパパっぷり。

本屋で買える妊婦向け雑誌類は毎月たいして変わり映えしないし、広告がばっかりで重いからなー、なんて言っていたので『コレは?』とbefa!のチラシを見せたら、自分でサクサク申込み完了させてました。

妊娠する前は「子供は居ても居なくてもどっちでもいいわ。好き嫌いじゃなくて苦手だし」と言っていたのに。
進んで勉強・理解しようとしてくれる・・・夫よ、あなたは本当にエライよ。(^^;)


そうはいっても夫も私も、お腹の中の彼?彼女?を「赤ちゃん」と呼ぶのは、何となく違和感が。
先一昨日の検診で貰った超音波写真を見ながら、CRL(胎児サイズ)が5mmだった→豆粒くらい?いや、米粒サイズか?→米→こめ→よね・・・よねちゃん![ひらめき]とほぼ同時に閃いて。
どちらからともなく「よねちゃん(仮名)と呼ぼう」と、なったのでした。
タグ:befa! 胎児名
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。