SSブログ

赤ちゃんのワン切り - 6w4d [妊娠経過]

土曜日の昼間のこと、大学時代の友人@遠距離住まい から着信(ワン切)りが。

何かあったのかと思い掛け直したところ、乳児(生後10か月)の息子君が携帯を触って掛けてしまったとのこと。
『よくあるらしいねー、仕方ないねー』と笑いあい、簡単に近況報告しつつ。
「でも、前回会ったのは11月で着信履歴はとっくに消えているし、電話帳の登録も上の方ではないのに。しかも今まで未遂はあっても発信出来たことはないのに。本当にどうやって掛けたのかしら??」と不思議な様子。

『もしかして?』とピン☆ときて、「オカルトっぽいとは思うけど」と前置きしたうえで・・・
「実は一昨日、妊娠確定したばかりなの。いま6週。
 もしかしたら息子君がお友達を呼んできてくれて、
 コッチに無事着いたか電話してくれたのかも。」
と軽~く話したところ、「おぉう、超レア報告ありがとう!でかしたぞ○○!(←息子君の名前)」と、思いのほか喜んでくれました♪


一般的には勤務に支障がある場合を除いて、安定期(16週=5か月)に入ってから報告するものだと思いますし、どちらの親にさえも報告していない状態だったので躊躇われましたが。
この友人には万が一の事(悪い方)が起こっても、ちゃんと報告できると思えたので話してみました。

その結果、つい最近まで妊婦生活を送っていた先輩として、的確な助言や気持ちをフォローをしてくれて。
良い友人が居てくれて本当に良かった・・・としみじみ思っています~。
タグ:妊娠報告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。