SSブログ

裁縫をやり出すと止まらない。 [日常]

20130319アダプタ入れ.jpg先日購入したLightning-30ピンアダプタ(写真右)は、小さいので落としたり無くしそう・・・というわけで、端切れ入れの中にあったフェルトを使って、簡単な入れ物を作ってみました。
周囲には補強を兼ねてブランケットステッチ。
30分とかかっていない割に、可愛く出来たと思ってます。(^▽^)[揺れるハート]



このとき時刻は23時を回ったところ。
久しぶりの縫い物が面白かったのと、翌日は祝日=お休み・・・なので、Nexus7のカバーも作り始めてみました。なにぶん夜中に思い立ったものですから、布は端切れ=有り物で。(型紙は数日前に作成済み)

夫がNexus7を買ってから、一週間ほど巾着袋(←PSP用なのでちょっとはみ出てた)に押し込んで持ち歩いて感じたのは、
・布製で、クッション性があること
スリップインではなく、フタを開いて操作できると嬉しい
・・・と少々面倒な注文でした。(^^;)

Nexusケース2.jpgNexusケース.jpg
タイトルにも書いた通り、やり始めると楽しくてうっかり徹夜~。
Android端末が入っているとは到底思えない・・・作った本人ながら『通帳とか母子手帳とか、いっぺんに入れられるあのケースのようだ』と感じる、素朴さあふれる一品が出来上がりました。(縫い目が不揃い・裁断も歪んでいるあたりが特に。)


写真左はNexusの底面側、写真右はケースを開いたところ。
底面には左手の平を通すハンドルをつけてみました。縦位置・横位置とも問題なし。クルッと回してスナップで留めれば、蓋がプラプラすることもなく。画面(本体)四辺を保持している青海波模様の布は、アイロン芯地で補強しておりヨレ無いため、ひっくり返しても脱落しません。

素人設計にしてはリクエストを満たしているし、夫も喜んでくれたし。
頑張った甲斐があったわ~~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新被害想定再採血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。