SSブログ

休日用アクセサリー [日常]

私の平日服はビジネスカジュアル(※)。
しかし最近、肌が衰え首まわりが寂しく見えてしまうので、ごくシンプルなネックレスをプラスして少しでも華やかに見えるようにしています。

「休日服も平日と同じ」が多いのですが、偶にワンピースなどを着ると『シンプルなネックレスだと弱いわ~』と感じるように。
そこで、最近流行のアシンメトリーロングネックレスを探して、はや数ヶ月・・・。やっとイメージに近い形のネックレスを発見!(大丸カード会員向けの情報誌@3月号に掲載)
翌日さっそく会社帰りに寄り道してきました。
が、しかし。
平日服=地味、ロングネックレス=キラキラ[ぴかぴか(新しい)] とギャップがありすぎて全く似合ってな~い。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、ディスプレイの端に「STORY掲載商品」の文字・・・。働く40代向けの雑誌だから大きく間違ってはいないはずだけど、モデルさん着用@普段着風の写真を見てしまい、庶民な私はかえって尻込み・・・で、いったん保留に。

その後、プチプラアクセショップから宝飾店まで、お値段を問わずに見て歩くも、造りや輝きが軽すぎたり重すぎたり・・・と、程よいものは見つからず。

数量限定で2013/2/5販売開始だったようです『休日服に合わせてみてギャップを感じたら、スッパリ諦めよう!』と再度試着しに行ったら・・・あれ?・・・前回のようなちぐはぐ感は無くて、丁度いい感じさえする気が!?
『目が慣れたか、あまりにもコレが欲しすぎて、冷静じゃなくなっているのかも』と思い、夫に意見を聞くと「長すぎもしないし良い感じじゃん」と言ってくれたのと、最後の1組とのことで購入決定☆(一回目に来た時は在庫3組で、その後完売して再入荷した1組とのこと)

↑が購入した、【VENDOME BOUTIQUE/l'Eclat des Perle レクラ デ ペルル】。
※2013/03/11 15時現在、高島屋オンラインショップのみ在庫がありました。

淡水パールなので表面のムラ や えくぼがありますが、それを個性として楽しみたいと思います。


※ビジネスカジュアル@女性の場合 ベーシックな白・黒・グレー・ベージュなどをメインに、華やかな色は差し色程度に。 NG服はTシャツ・ノースリーブ・キャミソールを一枚で着る、胸元が大きく開いたトップス、ミニスカート、ショートパンツ、トレンカ、レギンス、ジーパン、サンダル、ミュール、スニーカー、ブーツなど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初期不良検査値に異常あり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。