SSブログ

初期不良 [日常]

だいぶ前から、夫がスマートフォンを欲しそうにしているのは知っていました。
が、インフラが安定していない=災害時に連絡が付かないと困る→ガラケーとスマホ2台持ち?=使用料金が高くつく!のと、我が家は光回線(無線)開通済み=高速回線が重複=ムダ!、という理由から却下してきました。(はい、鬼嫁です)

外出先で頻繁につぶやいたりWeb検索する人じゃないのに、なんでスマホが欲しいの・・・?と思い、主な用途を聞いたところ「ノムさんの本を読みたいんだけど、持って歩くのが重くて辛いんだ。あとはお家で動画を見るくらいだと思う」とズッコケる理由でした。(^^;)

「3G回線無しのタブレットを自宅回線にWi-Fiで繋げば実現できるよ・・・?どうしても外で繋ぎたい時はセブンスポットとかLAWSON Wi-Fiを設定しておけば良いでしょ。スマホ要らないじゃん。肝心のノムさんの本が、電子書籍化されているかは知らないけど」と言ったら、候補をスマホからタブレットに変更していました。

Nexus32GB.jpgそして、数あるタブレットからアンドロイド系のNexus7 32GBモデルに決めて、大型家電量販店を4店ハシゴしてや~っと購入に至ったのですが。
・・・タッチセンサーの右端が、反応しません。アラヤダ∑(゚□゚;)

デベロッパーモードにして、タッチセンサーの軌跡を出してみたところ、反応領域が全体的に左へズレている模様。
保護フィルムを剥がす・再起動する・電源をOFFしても同様だったので、購入店に症状を連絡したところ交換してくださることになりました。

というわけで。
夫がタブレットをおもちゃにして遊ぶには、もうしばらくかかりそうです。


*** 2013/3/131追記 ***
購入店舗に事前連絡していたお蔭か、即時交換していただけました。
もちろん店員さん立会いの下、タッチエリア・サウンドの確認を行ってから新機を受け取り。
保護フィルムも「同時購入がレシートで確認できましたので」、と新しい物をいただきました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。