SSブログ

猫さがし [日常]

IMG_1587.jpg土曜日の長距離ウォーキングのオマケ編。
(写真は左上の高架が南海本線・住吉大社駅、正面が阪堺電気上町線・住吉公園駅)

私は通勤の際など道端に猫が居れば寄っていき、写真を撮るのを楽しみにしています。
おやつをあげたり撫でるわけでなく、本当に「撮る」だけ。(^^;)

模様や顔つきの違いを、通りすがりに楽しむ・・・あと一歩で“猫おばちゃん”へ進化するであろう域にきているな、と我ながら思っています。

IMG_1576.jpgそんな私がウォーキングともなれば、当然「猫の居そうな道」を選んで歩きます。
そのため大概 迷うし、距離もオーバーしがちですが、それもまた良し。
この写真は交通量の多い大きな道路に面した田んぼなのに、猫だんごが出来ていたのでおもわずパチリ。
変なおばさん(私)に気づき、一瞬頭をあげてこちらを確認するものの、再びギツギツに固まって寝直した図太さが天晴れ。風邪ひくなよ~。

IMG_1602.jpgIMG_1605.jpg
これらはいずれも長居公園で、左の写真には5匹、右の写真には3匹写っていますが、実はそれぞれ別の猫が数匹フレーム外にも居ました。
おじちゃんの後を「どこいくのー」とばかりに着いていく姿が、と~っても可愛いらしかったです。(写真を撮る際おじさまに声を掛けたら、子猫の頃から世話してるから懐いていると教えてくれました)

IMG_1606.jpgIMG_1610.jpg
こちらも長居公園で、『視線を感じる気が?』と目を凝らしたら生垣に同化していました!枝をなぎ倒した跡は無く、どこから入ったのでしょう?
右の写真は、猫おばちゃん(自転車)とその周りでご飯をもらっている3匹。警戒してはいますが、おばさまが居るのが心強いようで、近くまで私が寄っても動きませんでした。

他にも公団の庭や車のボンネットの上など、この日の散歩@5時間で出会った街猫さんは二十数匹。
どの仔も街猫にしては綺麗な顔と毛並でしたし、真っ黒ちゃん以外は模様が被っていなかったのが、面白かったです。
また たくさんの街猫さんに出会えますように☆-(^▽゜)
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
沢山いますね。
こちらもニャン少々。
よろしければお出でください。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 20:34) 

sizz

>夏炉冬扇さん
こんばんは。
コメント頂き、有難うございます!(時間が空いてごめんなさい)

そちらの畑にゃんこさんの様子は、長居公園の猫たちと違った
表情で、面白かったです。(^^)
またお伺いしますね~。
by sizz (2013-01-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はつもうで。ロケ地ぷらぷら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。