SSブログ

初ガチャガチャ [日常]

P1001444.jpg今週から岡本太郎アートピースコレクション第2集が出たのは知っていたけど、万博記念公園はちょっと遠い…と思っていたら、同僚が『心斎橋の本屋にあったよ!2つあって片方は空っぽになっていたけど』と教えてくれました。

早速会社帰りに寄ってみたら、まだ残っていたので店員さんに両替してもらい挑戦!
…したけど、初ガチャガチャのためどこまで回すのか判らないという有り様。(若干ハンドルが固かったせいもある)

本体の説明書きに気づいて無事取り出すことが出来て、ホッ。

出てきたのは『ノン』と『梵鐘 歓喜』。
一回300円ですが、なかなか細かな造りに満足しています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

jo-chan

岡本太郎さんも生誕100年なんですね。
ガチャガチャ、大人になってからはやったこと無いから
久しぶりに廻したくなりました。
by jo-chan (2011-12-29 17:59) 

sizz

1977年には発売されていたようですが、田舎育ちで目に入らなかったのか、私がガシャポンを知ったのは大人になってから・・・だったりします。

このアートピースシリーズはお値段の割りによく出来ているため、収集スイッチが入りそうになるのを必死でこらえました。(^^;)


by sizz (2012-01-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンチ脱出?初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。