SSブログ

たくましく生きる [猫]

梅雨.jpg
秋.jpg
上の写真は6月21日、『交差点の向こうで何か動いた?』と思い見に行ってみると、子猫がヨタヨタと歩いていました。
病気なのか母猫にケアしてもらっていないのか、目ヤニで見えにくかったのでしょう・・・。
保護するか迷いましたが我が家には老猫がおり、責任を持って“その後の面倒を見る”のが難しいので、気になりながらもその場を離れました。

それから約二ヶ月、9月4日(下の写真)。
ふと視線を感じて後ろを振り向くと、あの時の子猫が日陰で涼んでいました!
目に異常もないし、毛ヅヤもいい・・・首輪は確認できませんでしたが、どこかでご飯をもらって暮らしているのかもしれません。

保護出来なかった申し訳なさは残るけど、たくましく生きているこの子を見て『都会暮らし、頑張れよ。私も頑張るさ』と心の中でエールを送り会社に向かったのでした。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑かったからね・・・私 vs ハト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。