SSブログ

暑かったからね・・・ [猫]


山吹の花が咲く4月、駐輪場を出て視線を感じ、ふと右を向くときれいな猫がこちらの様子を伺っていました。
この先のお宅の庭先でご飯をもらっているのを見たことがある、半野良ちゃん(多分)。
「驚かせてごめんね~」と声をかけるとプイッと顔をそむけて再び丸まって寝始めました。

しばらくの間 見かけなくて、どうしたのかなぁと思っていると、8月中旬の夕方に再会。

この周辺は舗装道路=アスファルトばかりだから、この土の上が一番涼しいのでしょうけれど・・・顔も身体も春よりホッソリしているような?
今年は人間にとっても酷暑だったし、夏痩せしちゃったのかな。(毛ヅヤは良いので、ご飯は食べている模様)
ちょっと心配です。

※2010/11現在、春ごろの体格にもどりつつあるようで、ホッとしています。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発売日記念。たくましく生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。