SSブログ

散歩で見かけた子たち [猫]

日差しは暖かいけれど、ちょっと風があって肌寒かったこの日。
夫の「お昼ご飯ご馳走するよ」に釣られて外に出てみたらば、どこからか沈丁花の香りが。
寒い寒いといいつつ、ちゃんと春に近づいているんですねぇ。
P1000024.JPG

おうどん屋さんの近くの、駐車場で見かけた子。
IMG_3057.jpg
せっかくくつろいでいたのに、大きなくしゃみで驚かせてしまいました。ごめんね。

川沿いの遊歩道は薄いピンクや紅色の桃の花が満開でした。
IMG_3065.jpg

電車の高架下、臨時駐輪場に居る三毛さん。
P1000026.JPG
声をかけるとお返事してくれるイイ子で、駐輪場のおじさんとも顔なじみのようです。だいたいお昼過ぎに通ると見かけますが、日陰で寒くないのかな?
お年のせいか、ちょっと毛づやが悪くなった気がするけど・・・。

少し前までガリガリで目やにでいっぱいで、心配していた子。
目の病気も治ったようだし毛ヅヤもいいから、誰かがお世話してくれているのかな?
P1000027.JPG
鉢の上で「生えている」風に(乗っかって)くつろいでいたところ、やっぱり大きなくしゃみをして驚かせてしまいました。

家に向かって歩いていると、猫影!しかもでっかい!!
『お写真撮らせてね~』とそぅっと近づこうとしたら、びっくりした顔。『あ、逃げられる』と思いきや、ズンズンとこちらに向かって突進してくるではありませんか。
P1000034.JPG
その後はもう「ほらほら、撫でなさい~~」と言わんばかりの懐っこさ。
三毛のメインクーン?ノルウェージャンフォレスト??かは判りませんが、毛の絡まりがなくとってもキレイな子(飼い主さんがこまめにブラッシングしているのでしょうね)。
また、フサフサで立派な尻尾が印象的でした。

この子は多分ノラちゃん。
IMG_3074.jpg
他人様の車に乗っているので「汚して怒られるから降りや~」と声をかけると、「にゃっ(なんだようっ)」と言って車から降ります。ちょっと前までいつも二匹で居たのですが、最近はこの子しか見かけないし、近づくとあっという間に逃げてしまうので、病気が無いかのチェックは出来ぬままです。

天気予報を見ると、今週もスッキリしないお天気のよう。
でも先日のような「春の嵐」は外猫ちゃんたちに辛いので、このまま暖かくなってくれればいいなぁ と思っている私なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョイトレ記録チョイトレ記録-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。