SSブログ

チョイトレ記録 [チョイトレ]

ここは食べ物ブログですが、30thオーバーの私が欲求に任せて食べてばかりいると“メタボまっしぐら”なので・・・自制と自戒のために『ちょっとだけトレーニング』、略して『チョイトレ』をしてみようと思いました。
『ダイエット』ではなく『健康』に分類しているのは、今現在 骨太なだけであって、肥満(デブ)ではないと思っている、いわゆるオンナゴコロです。察してください。

さて、現況はといいますと・・・
・身   長:158cm
・体   重:50.8kg (※)
・体脂肪率:22.5% (※)
・骨密度  :99.5% (健康診断にて計測)
・ウェスト :64.5cm
・へそ周り:72.5cm
・ヒップ  :93cm
・右太もも:50.5cm/左太もも:51cm
・右ふくらはぎ:35.5cm/左ふくらはぎ:35.5cm
※2008/12/01~2009/03/03平均値。起床後お手洗い→コップ一杯の水を飲んだ後15分以内に計測。

20090301.jpg
お見苦しい写真でごめんなさ~い。
BMI値は【20.349】と標準体型なのですが、ご覧の通り下半身が太いんですよね、私。
しかも 20代の頃と殆ど数字は変わっていないのに、横から見ると下腹がぽこっと。[もうやだ~(悲しい顔)]
意識すれば下腹をペタンコに凹ますことは出来ますが、以前は「へそ下へ伸びる縦筋」があっただけに『これがウワサに聞く、加齢の体型崩れか!』と恐怖におののき、トレーニングを始めようと思った次第であります。
(下腹部は脂肪が増えたわけではなさそう・・・ん?内臓が下がってる?もっとマズイわね[たらーっ(汗)]

というわけで、これから朝晩LEG MAGICを1分ずつ実践します。
1分間なら「朝食で湯が沸くのを待つ間」や「歯磨きしながら」で済むのが魅力♪
数字は変わらなくとも、たるんだ下腹が引き締まりますように~。[ぴかぴか(新しい)]




【BMI補足】
18.5未満・・・やせ
18.5~25未満・・・標準
25~30未満・・・肥満
30以上・・・高度肥満

BMIは「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」で求めます。
BMI指数の標準値は22.0。この値が統計的にみていちばん病気にかかりにくい体型で、標準から離れるほど有病率は高くなるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなたぼっこ散歩で見かけた子たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。