SSブログ

ガラスフィルム更新 [日常]

昨年春、修繕工事に備えて窓に貼った擦りガラス調のガラスフィルム。
光は通して外からの視線は完全に防いでくれるのですが、「今日の天気はどんなかな?」「今の音、何?」など、部屋の中から外を見たいときは窓を開けねばならず、若干の不便がありました。

そしてこの夏は予想をはるかに超えた猛暑!
我が家の西側の部屋など、朝9時の時点で入るのがイヤになる熱気に。

修繕工事後にリビングから移植した擦りガラス調フィルムでは、UV99%カットだけど熱は通してしまう・・・ので、遮熱効果のあるフィルムを導入することにしました。
20180719.jpgホームセンターでミラータイプの網入りガラスOKな遮熱フィルム発見!(本日現在、製造元の明和グラビア・通販サイト@楽天では取り扱いなし)
切り売り販売が無かったので、【丈92cm×幅90cm】にパックされた商品を2本買って帰宅。

擦りガラス調タイプのように柔らかくはないので、位置あわせが少し難しくたくさん気泡が入ってしまいましたが、まあ良し。(貼り付け後も指の腹や畳んだ布などで、淵へ押し出すことが出来ます)
まずは真西を向いているダイニングとキッチン横の窓を貼り替えてみましたが、空の様子が見えてイイ感じ。ココで遮熱効果を体感出来たら、西側の部屋へ前面貼り付けしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

還付申告詐欺サイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。