SSブログ

意外とアクティブ [日常]

一昨日から時々咳が出ていた娘ですが、朝食を2口食べたところでStopしたので熱を計ったら38.6℃。そりゃー食欲無いわなー、と幼稚園をお休みすることに。

10時過ぎに再度計ると39.9℃、と今までの最高熱を更新!
浅く細切れながら眠るし、起きるたびに水分や果物を口にするので、まぁ心配は無いと思いますがしんどそう。・・・さっくり解熱してくれるといいなぁ。

20171018.jpgさてタイトルは、成り行きでペット(?)となった、かたつむりの事です。約一ヶ月間 幼稚園でのお仕事(観察対象になる)を無事勤め、夏休みから我が家に戻ってきたのですが、飼ってみて初めて知ることばかり。
気分が乗っている?ときは、普段の3倍のスピードが出ること。
夜中静まり返った部屋に「しゃくしゃく」とレタスを齧る音が聞こえてくること。
サニーレタスに付いていた仔だからか、人参やバナナの皮などは見向きもしないこと。
蓋に張り付き逆さまになったまま、数時間動かないこと。(殻から身が出てる)
猛暑は仮蓋をして閉じこもって乗り切ること。
週二回程度の掃除・餌交換でもイキイキしていること。
たま~に素焼きポットの底に溜まった水で泳いでること。

そして、↑の写真のように海老反りでご飯を食べる筋力?があること。(見た目以上にからだが伸びるんです)
・・・からだ全体を葉っぱに乗せたら、楽に食べられるのに、ねぇ。
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちっちゃ!子ども靴の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。