SSブログ

初・美容院 [育児]

トリートメントやヘアオイル、UVカットスプレーでも防御したのだけど。
この夏の日差し&プールの塩素に負けて、娘の髪の毛が枝毛だらけになってしまいました。

長さも肩甲骨下まで(最長50cmくらい)あるので、毎朝髪を結うのもちょっと大変な感じ。

一時期は胎毛筆を作ろうとも考えていましたが、枝毛だらけのを残しても・・・と思い潔くカットすることに。
とは言っても自宅カットは不安なので、何度か受付までは来たことがある美容院@父ちゃん&母ちゃんがお世話になっている へ予約。

娘は今でも人見知り・場所見知りが強いので心配でしたが、杞憂に終わりました。
洗髪台でのシャンプー&トリートメントも、大人用の椅子に座っての大人用のケープを巻いてのカット(前髪/後ろ)も、ブローも余裕。後ろから見るとV字でバサバサに伸びていた髪を、すっきり綺麗に整えていただきました~。[ぴかぴか(新しい)]
肝心の御代は¥1,950。子ども専門のZUSSO KIDSChokkin'sが¥3,500前後ですから、とても良心的なお値段♪
※子ども専門店は椅子が車になってるとか、DVDモニター付きなど工夫がされています。

明日の新学期に向けて、一番気がかりだった準備が無事終わりました~。
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

初めての美容室、ドキドキしますよね、、、わかります!
もしかして素敵な美容室でしょうか、ちょっと高いですね…。

うちの近くは個人経営のちょっとおしゃれな美容室ですが1000円です、助かります…。
ぼっちゃまはいわゆる1000円カットに行っていたのですが、そこもキッズ用の車型の椅子があるんでぼっちゃま的にはOKで喜んで通ってましたが、
混んでたりうるさかったり、やっつけ感があったりでムスメッコは絶対NGだったんです、
困っていたところ近所でいいところがあったんでそこに落ち着きそうです。
切るとやっぱり清楚な感じになるしいいよね。

by しま (2017-09-07 20:57) 

sizz

おぉう、1,000円ですか!
リーズナブルなのに腕も良くて近いなんて、うらやましいです~!

実はこの話の少し前に、キッズ専用美容室を外から覗いて車の椅子を見て乗り気になってきたところに、「びゃぁぁーー!」と洗髪台から大絶叫が聞こえてきて。それを見た娘が怯えてしまって延期・・・という経緯がありまして。
場所見知りが強い子なので、ご近所で子どもOKのところよりも見慣れたスタッフ多数の美容院(担当者さんが4人のお子様持ち)に、となりました。

ちなみにお値段は、心斎橋駅(繁華街)直ぐの立地+担当者さんの腕前を考えたら、あり得ない安さなんですよ~。
今後は、前髪は伸びた分だけ自宅でカット、後ろ髪は結いにくくなったら美容院へお願いしようと思います♪
by sizz (2017-09-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっと疲れた人間ドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。