SSブログ

夏服買い足し [育児]

このところ急に暑くなってきましたね。
娘が通う幼稚園の先生からも「園に置いておく着替えセットに、半袖も入れておいてください」との指導がありました。

あくまでも「予備」なので、西松屋のトップス+サイズアウト間近で小さな穴@補修済みがあいたボトムス…という、『万が一紛失しても諦めがつく』セットを園置きにしているのですが。

帰宅直後に毎日洗濯しているのに、半袖だけでは着まわせる枚数がない!
(6月終わりまでは長袖も枚数にカウントしていた)

ボトムスも厚めの生地モノが半数で、どうにも暑そう…。


そこで急場をしのぐため、西松屋へジャストサイズのレギンス&パンツを買ってきましたが、パンツの方がカッティングラインの問題か生地の問題か、どうにも上げ下げしづらい模様。
でも…SALEが始まる7月頭までは、まだまだ長い。

20170511.jpg半月前に買い足したばかりなので迷いましたが、これから着替えの回数が増えそうな気がするので、春夏モノのボトムスと半袖Tシャツを各2枚ずつ増やしました!
メーカーは2月にもお世話になったDilashと、その姉妹ブランドla poche biscuit(ラ・ポシェ・ビスキュイ)。定価で1枚当たり1,800円~と良心的なので、今後もお世話になると思います。

ちなみにサイズは、あわよくば来春も使えるとイイな…と、上下とも110cmにしてみました。(娘の身長は93cm)

これで夏にも使える生地モノは7組+αとなりました。
思いっきり遊んで汗だらけ・砂まみれになっても、たぶん大丈夫?です。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。