SSブログ

ありがとう、百均! [日常]

この時期の風物詩、クリスマスツリー。
私も子供のころ飾り付けを手伝い、ピカピカと光るツリーの姿にワクワクしたものです。

娘も街のツリーに興味を示すようになったので、家にも用意しようかな~と思ったのですが、収納や本体サイズで悩んでしまい購入に至らず。
とりあえず今年は・・・と、手持ちのミニツリーを出してみましたが、やっぱり物足りない。
大人二人と猫一匹の時は、丁度良かったんだけどなぁ。

そしたらば、たまたま寄ったダイソー@百均でLEDイルミネーションライトを発見!
コードの長さは120cm、単三乾電池×2本(別売)で作動させることが出来るとのことなので、4色点滅タイプを購入♪(他にも常時点灯/単色タイプがありました)


20161206.jpg帰宅して早速、ミニツリーに装着・・・おぉ、なかなか良い感じ♪

ちなみに このツリーは、伊豆で勤務していた頃に時之栖で買ったもの(18年モノ?)で、右の雪だるまは義母からのプレゼントです。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく咲くスミレ健康診断、受診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。