SSブログ

PC不調(愚痴痴) [日常]

今思えば。

9/7のOffice修正パッチを当てた直後の再起動が、やけに時間がかかった。

起動直後は今までと変わらずサクサク動くのだけど、15分ほどすると唐突に重くなり。
Web閲覧どころか文字入力も出来ない、タスクマネージャも呼び出せない(エラー表示)、もちろんアプリケーションは起動する気配すらなく。

CheckDiskを掛けたところ、不良ファイル0個、不良セクタ0個。
msconfigで最小限の構成で再起動するも、十分少々経つと不調に。

引き金になった修正パッチを「回復機能」で取り除こうとするも「タイムアウト」。
なれば、と単体でパッチをアンインストールするも不調は変わらず。

已む無く9/7に自動作成されていた復元ポイントまで回復させるも、変わらず。


・・・データ退避させて、OSクリーンインストールしかないかなぁ・・・。
以前のOSのような上書きインストが出来ない仕様に変更されてたよなぁ。

私のPC動かないと、両実家に毎月送ってるDVDが作れないから、何とかしなきゃいけないんだけど。
この忙しいのに、めんどくさ。('A`)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。