SSブログ

香水様 [日常]

IMG_1923.JPG結婚記念日だから、と夫がプレゼントをくれました。

フランス語のブランド名(読めない)、なんじゃろな?と開けたらば、薔薇の香水でした。

「仕事してた頃は薔薇の香水をたまにつけてたでしょ?」と。


ちなみに私が使っていたのは資生堂の『ばら園 パパメイアン(レフィル50ml/2007年10月時点で税込¥3,750←消費税5%)』というオードパルファムで、数年前に廃盤・生産停止=入手不可になったもの。
その後 気に入る薔薇の香りが見つからず、空瓶を取ってある…のを気にしてくれたのですねぇ。


夫が用意してくれたのは、フランシス クルジャンの『ア ラ ローズ』というパルファム。
甘過ぎず青過ぎず、控え目だけど爽やかな花束なイメージ。香りは少しずつ変化するけど、薔薇を中心にしているのは変わりないのが素敵!

…パッケージからして、これ高いんちゃうの…と調べたら、1mlあたりの価格がなんと『ばら園』の5.73倍!
庶民には畏れ多いお値段に、二度ビックリしたのでした。

香水様に相応しい妻&母になれるよう、頑張らねば。(^-^;

タグ:香水 薔薇
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

しま

すてき!ステキ!素敵!
by しま (2015-12-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水栓交換リアル サザエさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。