SSブログ

買い増し [日常]

20150908-1.jpgウサギは私が学生の頃に、ヘビは結婚2年目あたりに、いずれも倉敷美観地区のお店で買った、小黒三郎さんの作品。

普段は玄関脇の部屋に置いているのを、娘がリビングに持って来るようになったので「娘の干支と猫爺ちゃんの分もあるかな~」と探してみたら。
作家さん本人のHPで発見&取り寄せることが出来ました!

20150908-2.jpg新品と比べると、ずいぶん風合いが変わっているのが何ともw

小黒さんの作品は単純に見えて優しい曲線で出来ており、見て・触って飽きません。
別個の作品だけどバランス積み木のように遊べるし、飾ってよし、気軽なお値段、と三拍子そろった素敵さ♪

何より二十年近く経った作品と、最近作られた作品を重ねて違和感が無いのが凄いなぁ、と。(変わらないデザインのなせる業とはいえ、その意匠に至るまでに何本の線を引かれたことか…)
4つになった組木、末永く大切にします☆
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣れてきた?壁を一つ、乗り越えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。