SSブログ

フェルト野菜 [育児]

P1003591.jpg娘がままごとセットで遊ぶのを見ていたら、切ったり盛り付けるような様子が増えてきたので、フェルトで野菜を作ってみました。

ハンドメイド作品販売サイトのCreemaやminneで買おうかな…とチラッと思いましたが、茄子(娘の大好物)の入ったセットが無くて、手作りすることに。

販売されている物のように立体的に…となると型紙を探して裁断・縫製に時間が掛かるので、フェルトを重ねてフリーハンドで切って端を縫い合わせて綿を詰めるだけ。
一個あたり一時間で出来ちゃう簡単なつくりですが、予想以上に気に入ってくれたみたい。

スケール感が『ちぐはぐ』だけど、自作だから「接着剤が使われているかも?」という心配はないし、洗えるフェルトを選べたし。
今日も何か作ろうかな…と思っているのでした。

タグ:フェルト
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

すーごいかわいい!
かわいい☆
バナナ最高です〜。ナスもかわいい〜。
素敵なおもちゃできましたね(^○^)
by しま (2015-09-03 18:48) 

sizz

ありがとうございます☆
適当に作っているわりには、それぞれの野菜が何か認識してくれて
いるようで、ホッとしているところです。

ままごとだけでなく、「さっき大根食べたよね~」など話しかけると、
フェルト野菜の山から選んで取ってくる、という遊びにも使えます。
by sizz (2015-09-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無線LAN入替慣れてきた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。