SSブログ

初めてコンビの四回目 [育児]

P1003569.jpg今日は私の検査通院初日。

病院から指定された来院時間が保育所の預かり開始より早いため、一時保育は父ちゃんにお願いしました。
着替えほか一式と、預ける段取りマニュアル@手書きを作り、抜かりはない…はず!

父ちゃんと娘の組み合わせでは初めての登所。(父ちゃんは保育所に入るのも初めて)
最近、母子分離不安がピークを迎えているので、父ちゃんと二人きり→自転車でGO!→一時保育、の何処まで泣かずに居てくれるかが心配ではありますが。

病院終わり次第迎えに行くから。
少しでもおやつ&給食食べて待っててくれると良いなぁ。


※四回目の顛末は↓のリンクからどうぞ。
 
 
 
*** 結果を追記 ***
夫&娘で挑んだ、一時保育。
え~・・・簡潔に言うと、ダメでした!

私が病院で受付を済ませ、診察呼び出し待ち中に夫から電話。
『さっき無事出発ってメール来たのになんだろ?』と思い出ると「保育所の駐輪場に停めたとたん泣きだして、そのせいか何度計っても熱が37.8℃で預けられなかったよ。だから会社休むことにした」と。(朝食前は37.1℃と平熱だったのに~)

帰宅してこまめに熱を計るも36.9~37.2℃の平熱で、夫が用意してくれたお昼ご飯をぺロリと平らげご機嫌だった娘。(病院会計が終わって直帰しても13時でした)
一時保育@三回目の時もそうだったけど、うちの子は泣くと熱が高く出ちゃうようです。

分離不安は「(扶養者とバイバイしてもココで待っていたら)必ず迎えに来てくれる!」と本人が学習してくれないことには弱まらないから、挫けず定期的に一時保育を利用しようね・・・と昼寝する娘の顔を見つつ、夫と話しあったのでした。
 
タグ:一時保育
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

パパもがんばったね、娘ちゃんも。
大泣きすると熱でちゃうかぁ、すごい運動量だもんね。
けど、パパもいい経験になった、かもね〜。

by しま (2015-07-25 09:22) 

sizz

返信遅くなってすみません!

昨日5回目の一時保育に挑みましたが、うちの娘は泣くと体温が上がる
タイプのようです。(しばらくお膝抱っこして落ち着かせたら下がった)

慣らし保育の期間があっても、仕事を持っているお母さんは大変だよな~
と しみじみ思いました。
by sizz (2015-08-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分離不安蕎麦、やってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。