SSブログ

ささのは [日常]

2015070314470000.jpg週末は天気が今一つで行けないかも…と思い、馴染みの花屋さんで笹を買ってきました。

花屋さんいわく、笹は水揚げをほとんどしないし、空気に触れた所からカサカサになるそう。
艶々のまま当日まで保管したい場合は『濡れ新聞で枝葉を包んだ上からビニールをかけて涼しい所へ』。

ん〜、ビニール包みまでは出来ても冷蔵庫に入れられなければ、蒸れてそこからカビそう…家ではムリだわと早々に諦めて、早速 飾り付けてみました。

ちなみに壁に吊り下げている理由は、猫が葉を食べちゃうから。(´Д`)

娘は何故七夕飾りをしているかは判っていないようだけど、童謡『たなばたさま』を唄うと嬉しそうに挿し絵を指差すので、関連性には気がついているみたい。
七夕は猫じいちゃんの20歳の誕生日でもあるので、好物を用意してお祝いしなくちゃ〜と考えているのでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスンバッグやむ無く三回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。