SSブログ

クリスマスイブ - 生後335日 [育児]

20141222-2.jpg 20141223-1.jpg
クリスマスを前に、祖父母達から娘へのプレゼントが届きました。
私の実家からはファーストシューズとヘアゴム(ミキハウス)、夫の実家からは90cmの洋服一式とモコモコのベスト、パッチン留め(sourie スーリー)。

まだ娘の髪は薄くて短いため、どちらのヘアアクセサリーも重さに負けて「付けても落ちてしまう」のですが、女児だからこそ選んでくれたんだろうなぁ、と思うと有り難いやら勿体ないやら。
20141224.jpg今年のクリスマスイブは平日のため、普段と同様 私一人でのお世話。
娘は卵アレルギーがありケーキキットが使えません。
『離乳食だけど、クリスマスっぽい感じが出せないか?』と無い知恵を絞って作ったのが、左の写真。

主食:サンドイッチ用パンに、水切りしたヨーグルトを塗り、苺を挟んでケーキ風に。
主菜:裏漉しトウモロコシにブロッコリーと牛乳を加えて、スープに。
副菜:サツマイモと紫芋のスイートポテト

ちなみにトウモロコシとスイートポテトは、生協の冷凍食品です。
ちょっとだけ娘を待たせてしまったけど完食してくれたし、雰囲気だけは出せたんじゃないかなぁ・・・と自己満足したのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵クリップ当選迎春支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。