SSブログ

じぇねれーしょんぎゃっぷ [育児]

B型肝炎の予防接種@1回目を受けに、掛かりつけの小児科へ行ったところ、待合室に娘より少し大きいお兄ちゃんと、そのお母さんが居ました。

『冷えピタはってるから風邪かな?それにしても男児は元気だな~』と思っていたら、お母さんから「あのー・・・以前どこかでお会いしてません?」と声を掛けられました。

見るからに二回り以上お若くて綺麗なお母さんなので、お名前交換していたら記憶に有る筈だけどなぁ、なんて思った瞬間「あっ、夏にBCG接種の会場でお隣にいらっしゃいました?」と思い出すことが出来ました。

そこから診察室にお兄ちゃんが呼ばれるまで、少しだけお話ししたのですが
「わ、まつ毛長っ!マジ天使!」
という言葉にビックリ。(^^;)

たぶん「可愛い」の意で誉めておられると思うのですが、言葉のチョイスに驚かされたのと、その語感が衝撃的で。。。(他所様の子に対して言うのは、我が家基準ではナシだと思う・・・)


帰宅した夫に話したところ、やはり大ウケ。
それからというもの茶化しながらも「(娘)可愛いな~」と思った時に、「マジ天使」と家の中限定で使うようになったのでした。
 
タグ:マジ天使
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強制模様替え?断捨離?26℃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。