SSブログ

5分で工作 - 生後216日 [育児]

P1003043.jpgキッチンペーパーを補充し、捨てようとした芯。

ちょっと握ってみたら、思っていたより柔らかくなくも固くもなく。
乳児が振り回して身体に当てても痛くなさそうなので、即席おもちゃの材料にしてみました。

キッチンペーパーの芯をだいたい半分の長さに切り、短くなった方を内側に押し込み二重(補強のため)にして、縁を絶縁テープでぐるっとひと巻き。
筒の中に鈴を入れて、両端に弛ませたビニールを被せて、またまた絶縁テープでひと巻き。
※ビニールを弛ませたのは、フチに指を引っ掛けて持った時に破けにくくするため、です。

ヨダレでぐずぐずになるかも?と思い、筒の胴体に厚目の布を巻いても5分掛からずに出来ました。


材料費も手間も掛かっていないわりに、娘に大ウケ!
壊されても惜しくないし、分別もカンタン♪

これからは、短期間しか使わないおもちゃは、アリモノで工作しようかな…と思ったのでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。