SSブログ

買い足したマタニティ用品 [妊娠経過]

ビジネスカジュアルな洋服しか持っていないこともあって、12w以降に買い足したマタニティ用品。

マタニティ用品01.jpg授乳口ありパジャマ/上下、マタニティショーツ(t.p.f)、スカート(respiration)。
いずれもワコールで、合計¥29,505-。
パジャマはここ最近急に冷えてきてから使いだしましたが、普通のパジャマと比べ上は「かなりゆったり」、下は股上がアンダーバスト近くまでと深いためゴム部分がお腹に掛からず痛くないし、何より肌触りが良い♪
ショーツもパジャマ下 同様。
そして、このスカートが秀逸!
定番の型なので30代後半の私でも抵抗ないうえ、手持ちトップスに合わせやすいし、お腹が全く目立たなかった夏場から肌寒くなってきた今時まで、気温・湿度を問わずに気持ち良く履けます。
また、シワになりにくい素材&自宅洗濯OKなので、お値段は高めですが既に元は取れている活躍ぶりです。

マタニティ用品02.jpgおなかダブル調節ほそ見えパンツ丸洗いできるマルチクッション(替カバー付)、ナチュラルマーククリーム、と写真には入っていませんが超音波写真アルバム。
いずれもピースマイル=Benesseのマタニティ通販を利用して、合計¥19,710-。

クッションとクリームは購入直後からほぼ毎日使っています。
が、パンツは思っていたより生地が厚くゴワつくため夏には不向きでしたし、妊娠6ケ月後半(お腹が目立って来る)まではゴムを目一杯絞ってもズレて履きにくかったです。(今は活用中)

マタニティ用品03.jpgこちらはAngeというマタニティウェア専門店(通販部門はエンジェリーベ)にて購入。
ワコールのDuex+シリーズのノンワイヤークロスオープンブラ・マタニティショーツ・ライトボトム、マタニティワンピース、Angeオリジナル授乳兼用ブラトップ・同キャミソール・同マタニティショーツ、Pパンツストレートで合計¥19,466-。
下着類は初期から活躍、ワンピースはお出かけ時に大助かり。Pパンツは上部のゴム一か所を絞るだけで初期のお腹にもぴったりフィット!また、CoolMAXという生地を使っているので盛夏でも気持ちよく履けましたし、左脇のファスナーが想像以上に脱ぎ着を楽にしてくれています♪

マタニティ用品04.jpgトリは庶民の味方・西松屋で、ハーフパンツ、お値段はビックリの¥579-!
元々千円を切るお値段だったものが、シーズン特価で二段階も値下がりしたようです。
生地は柔らかくお腹の上部を覆ってくれるので、夏のルームウェアとして大活躍でしたが・・・細かい毛玉が全体に出来てきました。家の中だけで着るものなので、問題ありませんが。


ひところ流行ったチュニックやレギンスを一枚でも持っていれば、もう少し節約できたかも・・・と思わなくもないのですが。
今後買い足すとしたらルームパンツ1枚、アウタートップスとパジャマ@授乳兼用、産褥下着 各2~3枚くらいかな?と思っているのですが、皆様どのくらい買い足しているのかしら~。(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。