SSブログ

甲状腺定期検査 - 22w1d [妊娠経過]

今までと同じく9:30に受付し10:00に採血を行ったのですが。
どうやら機器にトラブルが発生し、検査結果が出るのが大幅に遅れたそうで、11:30の診察予定が13:30に。

私は持参した本を読んだり、カフェテリアでのんびりお茶をして時間を潰しましたが、担当のF先生はお昼休憩を取られることもなく診察を続けておられたようで、見るからに疲労の色が。
患者さんの中には文句を言う人も多かったでしょうし・・・本当にお疲れ様です。

投薬忘れゼロなので、今回も良好な結果が継続♪
 TSH:0.9569μU/ml(基準値は0.35~4.94、妊娠時は高くても2.5程度が望ましい)
 FreeT4:1.03ng/dL(基準値は0.7~1.48)
 FreeT3:2.69pg/mL(基準値は1.71~3.71)

きちんと薬を飲んでいること・安定した効果が得られていることを鑑みて、「2か月までなら通院期間をあけても良いよ」と許可が出たので、一ヶ月半相当量のチラーヂン50mgを処方してもらうことにしました。


夜は夫と外で待ち合わせて食事をしたあと、ジブリ映画【風立ちぬ】を観賞。
どちらかというと「子供向け」な今までの作品と異なり、主人公の人生が時系列かつ 現実と夢を散文的に織り交ぜて描かれているのですが。
この時代の日本人特有の生き様というか覚悟、夫婦の在り方がジワジワ・ひたひたと迫ってきて。
私の場合は『相方(夫)の心の支えに、私は成れて居るのだろうか?』と、心の中に波紋が広がった作品でした。
過去形・現在進行形問わず、恋人または夫婦という立場を経験している方に、是非見て頂きたい一本です。

が同時に、ハリウッド映画のような明快さ(○○が△△して□□なストーリー、と言い表せない)と対極にあるので、地上波OAはされないだろうな~、とも思いました。(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチプチ同窓会妊婦定期健診 - 23w0d ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。