SSブログ

35日目 [IVF(不妊治療)]

20130527.jpg※ご注意※
ブログカテゴリ「IVF (※)」は、不妊治療に関する記録(になる予定)です。
明け透け・生々しい表現が含まれることをご承知いただける方のみ、下方の「続きを読む」をクリックしてください。
注:IVF=In Vitro Fertilization=体外受精



☆シモ(便秘)の話なので、苦手な方は「続きを読む」を開かないでくださいね。 
 
  
私の生理はおおむね29日周期のところ、すでに35日経過。
フッと『妊娠』の二文字が頭をよぎるものの、以前にも何度か3x日を経過したことがあるのと、『あと一週間は様子見だな』と思っていたこの日。

出勤のため身支度を整えていると・・・スーツパンツがやたらキッツイ
前回の便通はいつだっけ・・・と手帳を見返したら、7日も不通!!
今までこんなに長い便秘は経験した記録は無いし、下腹も不自然な形にポッコリ。Σ(°д°lll)ガーン

私の体型は「ウエスト人並み・お尻大き目」のため、お尻周りに合わせてボトムを購入している=ウエストに若干余裕がある状態なのですが、7日分も溜まり隙間が無くなって苦しいだけでなく、次第に気分が悪くなってきて。
暫くのあいだ、ボタンをはずしてちょっぴりファスナーを下げていたら、回復しましたが。(座り仕事なのが幸いでした)

もちろんこの7日間なんにもしなかった訳でなく、一日置きにヨーグルトを食べたり、普段よりさらに多く野菜を摂ったり、お腹に刺激のあるストレッチをしていて、この状態。
『ここのところ体重は変わりないけど体脂肪が平均+2%なのは、この所為か?それとも実は体調を崩しているのか代謝が落ちているのかも』と思い、漢方の便秘薬を2錠飲んで就寝。(頑固な便秘には4錠、とあったけど通勤に支障が出たら困るので控えめにしました)

翌朝、無事 お通じを得ることが出来てスッキリ!(^^)
ボトムのボタンも楽々♪

ちなみに「出す直前 - 出しきった後」の体重@全裸計測は300g減&体脂肪率は+2%のまま、でした。
6回もお手洗いに行ったのに・・・人体は不思議ですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。